忍者ブログ
奥たま&ママ&Vivi子あぃコの腐の入ったつれづれ日記!!


  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[08/08 サキハ]
[07/23 みーぽこ]
[03/14 みーぽこ]
[03/14 みくっち]
[03/13 みくっち]
  最新TB
  プロフィール
HN:
あぃコ・おてまげ
HP:
性別:
女性
職業:
奥たま&ママ
趣味:
詐欺っぽい自分撮り☆
自己紹介:
ぴえールさんはらぶらぶ旦那たま♥
本当に大好きなんで
のろけたり
のろけたり
のろけたり・・・のくりかえし(o´艸`)

Vivienne Westwoodが大好きで
メイドコスプレも好きで
フリフリが大好きなんだけど最近もう着れない…orz
と挫折中だったけど
定期的にフリフリを身に付けないとストレスが溜まる体質で・・・w
ハンドメイドもたしなんで
待望の第一子がが2009年3月13日に誕生♥
最近はもっぱらベビネタで更新中!!
ベビの名前は本名から「なっちゃん」♥

【女の子は悪どく・賢く・笑顔で可愛らしく】
が座右の銘www
  ブログ内検索
  カウンター
  Amazonサーチ
  バーコード
♪♪モバイルでもブログ見れます♪♪
  【結婚してどれくらい??】
入籍記念日は2008年3月3日★

*script by KT*
挙式記念日は2008年7月21日★
  【いくつになったの??】
可愛い1人息子「なっちゃん」
script*KT*
すくすく育ってね♥
【フルみっく伝染歌プレーヤー】
はちゅねの歌を聞けーーーーー!!
はちゅねカワユスー!!
【やわらか戦車】
つつきすぎると色んな事に…。
アニメも見れちゃうよ!!
【ぷかレイ戦闘中】
癒し系綾波レイちゃん。 癒されるからレッツオンマウス!!
エヴァ関連情報も教えてくれるよ!!
【りらっくま】
なんか言葉覚えてくれるらしい…。
だららん生活中w
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/02 (Mon)
こんにちわ☆

゚・*:.。..☆37w5d(10ヶ月)☆.。.:*・゚

最近花粉すごいですねぇ~!!
コンタクトが入りません(´A`。)グスン
なので今回の絵はメガネのあぃコですw

最近前駆陣痛で口を開けば「痛い」としかいえない今日この頃です(-ω-`;)
前駆陣痛っていうのはちょっとの張りでも痛いと感じる人もいれば感じない人もいるらしいので前駆陣痛を感じるか感じないかは人それぞれらしいですね~!!
私は痛いのすっごく苦手なので・・・というかお腹のことに関しては敏感になっているので前駆陣痛を感じるみたいです(-ω-`;)
ちょっと神経質になりすぎかな・・・(-ω-`;)

そんなわけで、痛いもつもればイライラの元・・・最近人相悪すぎですw



痛いのがランダムで襲ってくるので気分転換にお散歩ですらでかけられなくて・・・(´・ω・`)
それで、電話してきてくれるぴえールさんに時々あたってしまいます・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|



そんな時、ぴえールさんは怒りかえすでもなく・・・



「その痛み・・・代わってあげられなくてごめんね・・・」と・・・。
そこでようやくはっ!!っと我に返って
「ご・・・ごめん・・・(;´д`)」となるのですが・・・。

今までぶっちゃけて言うと、男の人って妊婦さんの苦労とかわからなくて子供なんてぽーんっと産まれるものだと思ってて、あんまり協力してくれない(`ω´♯)
とか思ってたんですけど・・・
ちゃんと「ツライよぅ」って言ったら
ちゃんとわかってくれるもんなんですね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なんていうか、男の人は自分の身じゃないのでどうしていいかわかんないだけなんだなぁ・・・って思いました。

いぁ、でも、この10ヶ月に入るまで私はつわりもひどくなかったし、ちょっとお腹に異常を感じたら病院に勝手に行っていたので、ここまで生活上で苦労するとは思ってませんでしたから、きっとぴえールさんもおんなじようにこのまま順調に何もなく、ぽーんと産むんだろうくらいにしか思ってなかったと思います。
(ちなみに、お友達の出産の話とか聞く限りぽーんと産めるわけではないのでその表現もキライでしたw)

そんなぴえールさんの一言から前駆陣痛で1日動けなくてもあんまりイライラしなくなったりました。
(もどかしい気持ちはありますけどね・・・(-ω-`;)痛いのに陣痛になってくれないっていう・・・)

なっちゃん・・・
なっちゃんのペースでいいからちゃんとお外に出て優しいパパにも顔見せてあげてね♥
ママはなっちゃんが一生懸命お外に出ようと頑張ってると思って
もうちょっと!!耐えて見せるよ!!
運動もちゃんとするからね・・・☆

う~・・・でも予定日まであと16日・・・正直言ってしまうと早くお腹のわが子に逢いたいですっっ!!
でもお腹から出てしまうとなんだかさびしいと経産婦さん達は口をそろえて言うそうですねw
そして、お腹の外に出てしまうと出産の痛みとかも忘れる物質が出るらしいので皆さん子供さん2、3人産むんですってね♥
でも・・・今の私に言えるのは・・・
ぴえールさんもしくは大きくなったなっちゃんが「妹か弟がほしい~!!」と言われても
「ゴメンナサイ!!!!サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ」とやってしまいそうですwww
そんな第一子でへこたれるヘタレあぃコですが・・・
でもでも!!産まれるときはぴえールさん!!
デジカメかビデオカメラ買って駆けつけてクダサイ!!www

✄--------- キ ---- リ ---- ト ----リ-----------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに明日はぴえールさんと私の結婚記念日!!
一応結婚記念日ってことになってますが・・・
世の中の皆様、入籍した日と挙式した日が違うときってどっちを記念日にするんでしょう??
ちなみにうちは覚えやすいように入籍した日3月3日にしました☆
今年は入籍1年目なのに離れ離れだけどこれからもラブラブでいたいものです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑幸せな家庭を築きたい!!そんな願いを込めて赤ちゃんを産む!!賛成の方
クリック☆クリック☆
素敵なマタママさんのブログがいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

【追記】
先ほどメールで、私の1才年上のお友達さんも今妊婦さんしているのですが最近体調が芳しくなくて入院なさってたので心配してたのですが出産方法の予定が帝王切開だったのですが、「3月末か、4月頭の予定だからなっちゃんと同級生だよぉ~」なんてお話してたのが予定が早まって、今週の水曜日に帝王切開だそうですっっ!!
わーぉ!!
なっちゃんより早く産まれるのですねぇ~!!
元気な出産報告待ち遠しいです♥
ちなみに女の子の双子ちゃんらしいデス!!
私も早くなっちゃんに逢いたいよぉ~~~~~~!!!!!
でも・・・リラックスしてのんびり待ちますw
以上、テンションのあがった追記でしたwww
PR
2009/02/25 (Wed)
こんにちわ!!

゚・*:.。..☆37w0d(10ヶ月)☆.。.:*・゚

今日はに行って来ました!!
1週間に1度だと早いですねぇ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

その前に・・・、前回の日記「前駆陣痛」にあってますが、相変わらず前駆陣痛には悩まされています(-ω-`;)
痛くて痛くて1度病院に行った所、助産師さんらしき人「まだまだぁ~本番の陣痛はもっと痛いよぉ~!!」と言われ帰されましたil||li_| ̄|○il||li
そして先日涙が出るような激痛が!!!!!!
ところがそれも1回だけで「また前駆・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 」
ネットの妊娠Q&Aサイトなどを見ていると「前駆陣痛でももうすぐ可愛い自分の子に会えますね!!頑張ってください!!」などとはげましの言葉が沢山ありますが・・・
でもでも・・・
やっぱり・・・
ちょっと憎たらしいです(`ω´♯) www
ママを困らせてそんなに楽しいかぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
と怒り狂いそうな日もありましたw
でもでも、37w・・・正産期に入ったとはいえ、お腹に入れておくのはいいことらしいのでもう自分のタイミングで出てきてクダサイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。としか言いようがないデス・・・w
で・も、もしなっちゃんが大きくなってナマイキな口をたたくようなことがあったらここぞとばかりに言ってやろう!!と思いますwww
「なっちゃんは生まれる前からママを困らす天才ねっっヾ(。`Д´。)ノ」とwww
そんなナマイキな口がたたけるようになるまでまずは無事産んであげること!!
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

はい、前置きが長すぎましたwww
そして、今日の検診・・・結果・・・最悪でした!!!!!!
私の体重も減っていたのですが今回なっちゃんの体重は2400グラム弱!!
∑(〇Д◎ノ)ノ エェ!?
ぜ、前回2700グラムもあったのに!?
まぁ、私の体重も減ってたし・・・って前回も減ってるんですが!?
(;@3@)あれれ?あれれ?
そして、先生には「もうちょっとお肉つけてもらわないとね~!!」と・・・。
内診でも「まだまだ!!上のほうにいるし!!まだまだ!!」とか言われる始末・・・(-ω-`;)

えっと・・・前回は・・・「2700(グラム)もう産んじゃいな!!」とか、「ふっくらお顔がいいね(^^*)」とか「子宮口も開いてきてる!!もうすぐだね!!」とか言ってませんでした??



前回と言ってることが真逆なんですが・・・!!??

なんだか、ダメ出しされてばかりで凹んで帰ってきたのですが・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
それにしても・・・300グラムも減るっておかしくないですか!?
と思い、医療系のサイトで胎児の推定体重の出し方を調べたところ・・・。
胎児の推定体重の出し方
・胎児の頭蓋骨の横幅
・太股の骨の長さ
・胎児の腹部の断面、胸囲
などを複雑に計算して出される
そうです。

そして、誤差は推定1割程度と言われていますが・・・Q&Aサイトの経産婦さんの意見を聞くと出産間際の推定体重との誤差は300グラム~500グラムの誤差があることがわかりました!!
どんだけーーーーーーーーーーーーーーー∑(゜Д゜;)

そして、今日の看護婦さん・・・カンジ悪~( ̄д ̄)でした!!
エコー室のカーテンがちゃんと閉まってないのに「早く準備して!!」とか、内診台に座った途端何も言わず台を上げられたり、内診台がちゃんと下がりきる前にかけてくれてるタオルとられたり・・・
やなかんじ~( ̄д ̄)でした。

と、いうことで今日の検診はあんまりいいものじゃなかったけど、なっちゃんが元気に産まれて来てくれる事を信じて!!
あと少し!!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑検診の仕方が悪いの??私が悪いの??検診じゃね(`ω´♯) ??って方
クリック☆クリック☆
素敵なマタママさんブログがいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・


※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
2009/02/20 (Fri)
こんばんわ☆

゚・*:.。..☆36w2d(10ヶ月)☆.。.:*・゚

先日産婦人科で「もう産んじゃいな!!あっはっは!!」と笑われましたあぃコです!!
そして、先生「もういつ産んでもいいから沢山動いてお腹張らせてね☆」とも言われました☆
「なんで張らさなきゃいけないんだろう??」と思い、本でイロイロ調べたところ、張り=収縮=陣痛らしいですね!!
なんで、皆さんももう産んで(≧∀≦)b OK!!って言われたらたーくさん動いてお腹を張らせるようにすると早く産まれてきたりするかもしれませんよぉ~!!

そんなわけで、今日の出来事☆
私には定期的に通っている病院がありまして、今日はその診察の日でした☆
そんな、朝・・・トイレに行くと・・・。



茶褐色のねばねば~っとしたオリモノが下着に・・・。
これっておしるし!?
とか、でも「36w過ぎて内診するとオリモノに血が混じる」と結構みなさんのママさんブログで読んでいたのでそれか!?
とかぐるぐるしてましたw

そして、定期的に通ってる病院の診察を終え、帰って来る頃にお腹が異常に張り・・・。
赤ちゃんが下のほうでぎゅーって押してるかんじからじわじわ痛みが広がりお腹がカチンカチンになって痛くなる感覚が・・・。



これはイカン!!と思いお布団に入り腹式呼吸!!
痛いのでハァハァ息をしながら・・・。
ママンに言ったところ「間隔計ってみてて」と言われて携帯のメモ機能で間隔をメモ・・・。
すると・・・。



痛いのに間隔はバラバラ・・・。
そして、間隔がながーくあいて、そのうち痛みは消え・・・。
そのまま疲れてお昼寝もしちゃったし、コンビニに買い物にも行ってきちゃいましたw

これって前駆陣痛ってやつですか!?
と頭に「??」を飛ばし・・・。

お腹のなっちゃんに「もう出てきてもいいから今日だと0220(2月20日)が誕生日だねぇ~(*´I`*) 」とか
「でも222(2月22日)とかもいいねぇ~(*´I`*) 」なんて話かけてたからでしょうか・・・??
意外と赤ちゃんって「もう出てきてもいいよぉ~♥」なんて話かけると本当に出てきちゃうらしいです!!

でも、私のお友達「前駆陣痛かも!!」って言ってから何週間も後に出産したのでこれが前駆陣痛でももうすぐ生まれる~!!って保障はないんですよねー(-ω-`;)
どうせならもう会いたいなぁ・・・と思ってしまっている私ですw

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑初産って??ばっかり!!って方
クリック☆クリック☆
素敵なマタママさんブログがいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
( 'ノд')コッチョリ伝えたいことは↑↑のMailフォームから(人´∀`*)お・ね・が・い・し・ま・す☆ミ
2009/02/18 (Wed)
こんにちわ!!

゚・*:.。..☆36w0d(10ヶ月)☆.。.:*・゚

最近マトモに寝れなくて苦しくて昨日早めにお布団に入って
メソメソ泣いてやっとちょっとだけ寝れて
わぁ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ぃ!!ってなってるあぃコです☆w
この時期って経産婦さんの誰に相談しても「あとちょっと!!」って言われるんでこの苦しみはここまで来ないとわかりませんよねっっ!!

ってことで、今日はやっとこさっとこ10ヶ月!!ってことで
                  に行って参りました~♪♪

今朝は張り切って予約をとりまして8番!!という快挙!!
うちの産婦人科では9時から検診開始なのですが、
「1~10番の方は8時45分くらいまでに来ていてください」というところです☆
でも8番が取れたことに浮かれてたらもう家の時計は8時半!!
産婦人科まで徒歩なのですが・・・15分じゃ行けません(-ω-`;)
でも何かあったらいけないので急がずのんびり歩いて行ったら1時間もせず呼ばれました!!

そして、まず、血圧、採尿、体重と・・・提出☆
ちなみにスペクタクル !!(意味わかんないですけどお気に入りの言葉ですw)
体重前々回に+2.2キロしちゃってるにもかかわらず今回前回-0.5キロ!!
へ・・・減ってる(✪Д✪)!!
その時点で「なっちゃん育ってる・・・(((( ;゜Д゜)))!?」ってお腹に独り言・・・w

でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! (古っw)
でした~~~~~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
な・ん・と!!
前回から約+500グラムもしていて!!
エコーの時に先生にこんなこと言われる始末w


思わず「でかっ!?」っとつっこむあぃコwww
まだあと2週間くらいしないと生産期にならないんですが・・・w
でも個人的な意見としては3000グラム超えて産みたいので
「でも、3000(グラム)超えて産みたいんですよ~」と言ったところ、
「じゃあ、ちょうど38週くらいが狙い時ね~(^^*)」とな!!
ってことは・・・??
私の頑張りにもよるけど出産は3月頭くらいになりそうってこと!?
内診でも「あ、子宮口開いてきてるね~(^^*)うん大丈夫!!」って言ってたし・・・。
元々子供の頭が下のほうにあったので重みに耐えられなくなってきてたのかも(≧∀≦)
でもでも・・・。
2月末だとぴえールさん丁度東京出張があるんだよー(p・Д・;)アセアセ
だから3月までせめて待ってくれぃ!!と思っております!!
まぁでも、もう保育器(2500ブラム以下)の心配もなくなって一安心です・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

そして、最近気になる身体のことをイロイロ聞いてきました!!
「最近、朝、手が動かないんですが・・・」
「それはむくみだね~(^^*)夜水分取りすぎてない??あと塩分ね☆予防するにはお風呂でマッサージかな(^^*)」
「あと、生理痛みたいな痛みが時々あるんですが・・・。」
「うんうん、これからそれのもっとスゴイの来るから(^^*)b」
「トイレ、小の方が近いのもあるんですけど、膀胱痛いくらい刺激されるんで・・・w大も近いんですけど・・・。」
「便秘ぎみじゃない事はいい事だよぉ~!!赤ちゃんも下りてきやすいしね(^^*)」
「あと、胎動のトクトク・・・って脈打つようなものってなんですか??ネットとかだとしゃっくりって書いてあるんですけど・・・。」
「しゃっくりはしないのよ(^^*)それは赤ちゃんの肩を動かす動きだったり、心肺機能を動かしてる動きなの(^^*)」
とな!!
新事実!!お腹の赤ちゃんはしゃっくりしない!!
みんなしゃっくりってどこにでも書いてあるけど心肺機能の動きなんだそうです!!
「まぁ、何より順調に育ってる証拠です(^^*)
 あと、病院に来るのは通常ならまた来週☆
 入院の時はお水が下りてきちゃった時と陣痛、ものすごーい痛みが定期的になったらね(^^*)」
と、先生に入院のこともお話され、なっちゃん今日も順調!!
でも1つ心配な事が・・・
”お水が下りてきちゃった”っていう感覚がイマイチわからないのですが(((( ;゜Д゜)))
激痛はなんとなくわかる気がするんですけど・・・w
オリモノも水っぽい時あるし・・・気がつくのか!?自分!?
でも尿漏れとの違いはお尻に力入れてとまるのは尿漏れだそうです☆

帰りは自分にご褒美のホットココア・・・だったんだけど・・・


もういつ産まれても(≧∀≦)b OK!!っていうのでテンションあがってあがってw
ホットじゃなくてアイスにすればよかったと思うくらいハフハフしながら帰ってきました!!w

入院の申し込み書ももらって来たし、病院販売の入院セットも買ってきたし!!
あとは沢山沢山歩いて安産目指すぞぉ~~~~~~~~!!!!

20日にヨガも行って来ます♪♪
10ヶ月で初参加www

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑検診で「もういつ産んでも大丈夫よ(^^*)」と言われ浮かれて友達に「来月生まれます」なんてメールを一斉送信して「生まれたかと思った!!紛らわしいことスンナ(`口´)」と怒られた事ある方&怒られる自信のある方
クリック☆くりっく☆
素敵なマタママさんのブログもいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
今おめでた発覚だと順調にいけば10月くらいが予定日になるらしいですよ!!

2009/02/16 (Mon)
こんにちわ!!

゚・*:.。..☆35w5d(9ヶ月)☆.。.:*・゚

あと2日で36w!!つまり10ヶ月です!!
水曜日になったら検診に行ってこようかと思っています!!(前回からまだきっちり2週間経ってませんがw)
もうすぐ10ヶ月なのですーごくドキドキしてて、ベビー用品を洗濯しようとタグを切ったり、入院準備をやっと始めたり・・・なんてしてたらなんだか昨日はちゃんと眠れませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ 
まだ、生産期まで2週間あるのに・・・w
出産はもちろん、陣痛も初体験なんで、どんなものがいつ来るのかわからないのが怖いです・・・(((゚д゚;)))ガクガク
出産自体は「もう、元気に産んであげるしかないし、経験しといて損はない!!」くらいの気持ちなんですが、予告なしの痛みとかっていうのには弱くって・・・(p・Д・;)アセアセ
つい最近出産したお友達はずーっと「怖い怖い」って言ってたけど、無事に赤ちゃん産んだし・・・。
怖いの半分、期待半分ってところでしょうか??
とにかく沢山歩いて安産に!!がいいなぁ・・・w

最近の私は??というと、
イロイロ不思議な事が出てきたので水曜日の検診の時に聞いてこようかと思います。
あと、もう10ヶ月で計算すると予定日までに2回しかいけないことになりますが病院のヨガに参加してみようかと考えています・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
うちの病院ヨガは無料なんですよ!!
そして、前置きが長くなりましたが・・・。

名前を本格的に考えています!!
もう、胎児ネームが決まった時点で結構な割合でぴえールさんとの間では決まっていたのですが・・・。
男の子なので苗字が変わらないことを想定して、「字画とか考えたほうがいいんじゃない??」とママンに言われ・・・。
前に姓名判断をネットでやってみたところ、考えていた名前がイマイチだったような記憶があったので、そうすると漢字変えたほうがいいのかな~??なんてイロイロ考えてました。
そこで、本日また姓名判断&使っている漢字はちゃんと人名として使えるか??を調べてみました!!

姓名判断の結果は・・・。
私の調べたところではすっごくいいってわけではないけど悪くもない。
むしろいい!!
ってかんじだったのでそんなに心配するほどのことではないみたいです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

そして、名前に使えるか??
というのもこれまた(≧∀≦)b OK!!
なんと、つけたいと思っていた字は2通りの意味があり、全然名前に使って(≧∀≦)b OK!!

後付けですが、名前の由来も可愛く考えられたと思うので無事産まれたら発表したいと思います♥

今日はぴえールさんがお仕事が早く終わるみたいなので話してみようとわくわくです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
ぴえールさん早く帰ってこないかなぁ~♥

最後に・・・。
昨日の出来事↓↓



お腹で下が見えません。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてかがめません!!
コンタクトは使い捨てなので諦めることにしましたwww

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑名前は断然可愛くて読めるもの!!そんな方は
クリック☆クリック☆
素敵なマタママさんのブログがいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *