忍者ブログ
奥たま&ママ&Vivi子あぃコの腐の入ったつれづれ日記!!


  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[08/08 サキハ]
[07/23 みーぽこ]
[03/14 みーぽこ]
[03/14 みくっち]
[03/13 みくっち]
  最新TB
  プロフィール
HN:
あぃコ・おてまげ
HP:
性別:
女性
職業:
奥たま&ママ
趣味:
詐欺っぽい自分撮り☆
自己紹介:
ぴえールさんはらぶらぶ旦那たま♥
本当に大好きなんで
のろけたり
のろけたり
のろけたり・・・のくりかえし(o´艸`)

Vivienne Westwoodが大好きで
メイドコスプレも好きで
フリフリが大好きなんだけど最近もう着れない…orz
と挫折中だったけど
定期的にフリフリを身に付けないとストレスが溜まる体質で・・・w
ハンドメイドもたしなんで
待望の第一子がが2009年3月13日に誕生♥
最近はもっぱらベビネタで更新中!!
ベビの名前は本名から「なっちゃん」♥

【女の子は悪どく・賢く・笑顔で可愛らしく】
が座右の銘www
  ブログ内検索
  カウンター
  Amazonサーチ
  バーコード
♪♪モバイルでもブログ見れます♪♪
  【結婚してどれくらい??】
入籍記念日は2008年3月3日★

*script by KT*
挙式記念日は2008年7月21日★
  【いくつになったの??】
可愛い1人息子「なっちゃん」
script*KT*
すくすく育ってね♥
【フルみっく伝染歌プレーヤー】
はちゅねの歌を聞けーーーーー!!
はちゅねカワユスー!!
【やわらか戦車】
つつきすぎると色んな事に…。
アニメも見れちゃうよ!!
【ぷかレイ戦闘中】
癒し系綾波レイちゃん。 癒されるからレッツオンマウス!!
エヴァ関連情報も教えてくれるよ!!
【りらっくま】
なんか言葉覚えてくれるらしい…。
だららん生活中w
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21 (Fri)
今日和!!
今回授かった子のことは幸せを運んできてくれた。と思って
これからまた心機一転ぴえールさんとラブラブしますあぃコです!!
仲良くしていればきっとまた必ず授かりますから!!ね!!

ってことで先日、3月20日にドイツ生まれのお友達と遊んできました!!
(”ドイツ人”って書くのなんか好きじゃないんですよ!!だって同じ人間なのに言葉と目の色と髪の色が違うだけで別のものって書く様で!!)

本当は19日にうちに泊まりに来て、20日に市街をまわろう!!っていう予定だったのですが…。
私が手術とかイロイロあったので20日にだけ遊ぶことにしました!!
っていうかそのドイツのお友達は今ドイツ在住で2週間ほど日本に旅行に来ているのです!!
東京のホテルから新幹線で静岡まで来てくれました~♥

彼女は通称リア。
去年半年ほど日本にいて東京、原宿で道を聞かれたのがはじめての出逢いでした(≧∀≦)
そのときお互いロリータな格好でした。
趣味友ってやつです♥
それから私は千葉の大学に通っていたので東京もかるーくいけたので彼女が東京に住んでいるときは原宿や新宿のロリータショップめぐりをしたものです♪♪

それからドイツに帰国してしまってもメールでやりとりをし、「日本にきたら絶対に逢おう!!」って約束していました(((*´∇`人´∇`*)))

今回も静岡の街では浮きまくりの2人ロリータでデート!!
あいにくの雨もなんとやら!!
カフェでお茶してロリータショップめぐり…
でも
彼女が一番喜んだのは…
アニメイト!!www
受けと攻めって万国共通用語なんだねwww

あ、ちなみに彼女と私の会話は日本語です。
彼女は日本語が流暢です。
日本にいるときは日本語の学校で日本語を勉強していたし、ドイツの大学でも日本語専攻らしいです。
っていうかわたしがドイツ語も英語もしゃべれないのがいけないのですが!!w
私、英語はちょっと読めるんですよ…彼女のブログは英語だし…ごにょごにょ…
でも会話ができてるのでおk(*ゝω・)b⌒☆

最後はうちに招待してぴえールさんとご対面!!
「優しそうだね~(o´艸`)」といわれ「優しいよぉ~(o´艸`)」とノロケwww
リアの彼氏も写真を見せてもらったけどイケメソでしたよ!!

もっともっと話が沢山したかったけど時間の関係でまた今度…。

なんか来年は京都に留学したいと言っていたのでまた日本で逢えるのが楽しみです♥

すごく楽しかったです!!
また遊びたいなぁ~♪♪

※このブログはCARAMEL RIBBONというホームページのブログとして使用しています。
 よかったらそっちも覗いてみてくださいね♥
PR
2008/01/07 (Mon)
こんにちわ!!
週末にいろんなことありまくりました!!
1つづつ頑張って書きます!!
頑張って読んでくださいwww

まず、5日、Galleryにうpした(残念ながら私の着用写真ではありませんwww)お取り寄せクラロリ服が届いたと連絡がありまして…。
ぴえールさんが車で一緒にとりに行ってくれた(ノ´∀`*)♥
黒のJSKで、ピンクのバラの刺繍!!
めっちゃクオリティー高いですっっ!!
めっちゃお気に入りですっっ!!
すぐにでも出かけたいですっっ!!

し か し … 。

このJSKパニエ内蔵じゃないんですよ…(´・ω・`)
試着したから知ってたんですけどね…(´・ω・`)
あいにく今はぴえールさん家にホームステイ中…(´・ω・`)
去年のうちにもう手に入るのが解ってたのにパニエを忘れてくる忘れ物番長ぶり…(´・ω・`)
パニエなしでも可愛いんだけど…だけどっっ!!
膨らんでた方が絶対可愛い!!

ってことで、6日。
ゴスロリバイブルモバイル(http://glbm.jp 携帯ブラウザ専用です。月額かかります。)に私の痛い写真が掲載された!!…のはいいとして…www
朝プリキュア見て、最終回フラグが立ったのを見てショックをうけて…たのもいいとしてwww
家からとても1人でいける距離じゃないクラフトハートトーカイへぴえールさんにつれてってもらって…。
タフタとハードチュールを2メートルとか4メートルとか買って…。
パ ニ エ を 作 っ て み ま し た ! !
ぴえールさんの「Youないなら作っちゃいなYO!!」の一言で作った代物どぇすwww
それもGalleryにうpしてあるので見てあげてくださーい!!
今回は黒で作ってみました♥
「もーこれから黒いロリ服しか着ないゾ!!」な気分の表れですwww
落ち着いたピンクとかなら着たいと思ってるんだけど…w
ん~…もう無理か??無理なのか??ミリなのか??㍉なのかーーーーーーーー!!w

それにしてもなんでジャンパースカートってJSKって書くの??
ロリィタ暦5年くらいなんですけどさっぱりわかりませんwww

ってことで(どーいうことで??)、
ぴえールさんとの毎日が楽しくってしょうがないあぃコさんでした!!
もーずっとホームステイしてたいよぉっ!!www
はい。ノロケーwww

※このブログはCARAMEL RIBBONというはホームページのブログとして使用しています。
 よかったらそっちも覗いてみてくださいね♥
2007/10/02 (Tue)

久しぶりの更新になります。
ホームページ内もいくつか更新してだんだんホームページらしくなってきました!!(と思ってるのはあたしだけ??)
ブログの下手くそな4コマ覗きに来てくださってる皆様ありがとうございます♥
でも今日はギャラリーにクラロリ服をアップしたのでちょっとロリータ論というか思ってることを書こうかな??なんて思ってます。

あたしは腐女子ですがお洒落には気を使う腐女子です。
隠れ腐女子っていうか可愛いものにも目がないだけなんですけどね。

なので一見しておかしな娘だと思われても腐女子だってことはわかりません。
これ自信あります。

おかしな娘だと思われるのはロリータ服を着ているからでしょうかね??
まぁ実際おかしな娘なんで否定はしませんけど。

あ、世の中のロリータさんはおかしな娘じゃないですよ。
あたしでけですw

そこで、この話の本題に入るんですが…
世の中のロリータさんに問う!!
せっかく女の子に生まれたんだから自分を可愛く見せたいとおもわないんでしょうか??

世の中のロリータさんの中には見てて「これどーかなぁ~??」って人多くないですか??
生まれ持ったお顔とか年齢とかそーいうのじゃないんですよ。

相手に「せっかくの可愛いお洋服がかわいそう!!」って思わせたり、不快感を味あわせたりするのはいかがかと…
そう、たとえば…
おデヴさん!!

生まれ持っておデヴさんってなかなかいませんよね??
そうなってしまうのですよね??
生きていく過程で。

あたしもお世辞にも細いとはいえませんけどね…
別に不健康なくらい細くなきゃダメ!!って言ってるわけじゃないんですよ。
不健康なくらいのおデヴさんはちょっと…って言ってるんです。

せっかくロリータさんという可愛い趣味(運命または宿命なんていってる方もおりますね。)をお持ちなのに
可愛いお洋服を着ているのにノーメイク(ノーメイクでも可愛い方は除外ですが。)でぼさぼさ頭だったり、
シャーリングのついたお洋服のシャーリングが伸びきっている姿
とか見たりすると…
「自分を磨く努力してます??」って言いたくなります。

つまり、あたしが言いたいのは可愛いものを身に付けるんだったらそれなりに努力しろ!!ってことです。

自分の事棚には上げてませんよ!!
あたしは可愛いお洋服を着るためにお化粧だって勉強してるし(独学ですけど)、体型維持、ボディーケアかかしません!!
似合う、似合わないは別として着たいお洋服の為に努力してるんです!!

不健康なほどのおデヴさんでも努力している方だったらいいんですけど…
そもそも不健康なほどのおデヴさんという時点でアウトなのでは??

言い方キツイですけど、可愛くない自分にすっごく可愛いものを足しても可愛いのは「もの」なんですよ。
「自分」じゃありません!!
可愛いと誉められてるのは「もの」であって「自分」じゃないんですよ!!
その辺勘違いしている方って少なくないと思うんですけど…

ロリータ服で上に書いたみたいな方々を見ると
可愛くないものに可愛いものを足して自分のないものを補っているような気分にさせられます。

塩にどんだけ砂糖を入れてもお水にすらならないんですよ!!
まずは自分をお水に近づける事からじゃないですか??

原宿のある店の店員さんはとぉっても可愛い格好をしていますけど申し訳ないですけど本人さん達は可愛いと思えません。
普通店員さんって「あんな風になれたらいいな」っていういわゆるそのお店のマネキンの役割をしていると思うんですけど…そのお店の店員さん見てると「あんな風には絶対なりたくない!!」って思います。
「あたしの方が店員さんより似合うわ」っていうの狙ってるんでしょうか??あのお店。

あたしは雑誌に載ってるモデルさんみたく可愛くなれとか、近くのコンビニに行くのでもフルメイクして行けとか言いたいわけじゃないんですよ。
ある意味自己満足の世界なんでいいのかもしれませんが、周りを不快にさせるのはどうかと思います!!
それって自分で自分が恥ずかしくないですか??

ってことであぃコ的ロリータ論のまとめ!!
可愛いお洋服を着るのならそれに見合った努力をしろ!!
ってことで。

不平、不満ドンと来い超常現象!!
今の世の中は言動の自由ですよと言っておきましょう!!

っていつになく強気なあぃコさん…
お友達増えないんじゃぁ…むしろ減りそうです…(((( ;゜Д゜)))

まぁ、きにしなーい!!
ちなみにあたしのお友達には不健康で有害なおデヴさんはいませんので!!

※このブログはCARAMEL RIBBONというホームページのブログとして使っています。
 よかったらそっちも覗いてみてください♥

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *