忍者ブログ
奥たま&ママ&Vivi子あぃコの腐の入ったつれづれ日記!!


  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[08/08 サキハ]
[07/23 みーぽこ]
[03/14 みーぽこ]
[03/14 みくっち]
[03/13 みくっち]
  最新TB
  プロフィール
HN:
あぃコ・おてまげ
HP:
性別:
女性
職業:
奥たま&ママ
趣味:
詐欺っぽい自分撮り☆
自己紹介:
ぴえールさんはらぶらぶ旦那たま♥
本当に大好きなんで
のろけたり
のろけたり
のろけたり・・・のくりかえし(o´艸`)

Vivienne Westwoodが大好きで
メイドコスプレも好きで
フリフリが大好きなんだけど最近もう着れない…orz
と挫折中だったけど
定期的にフリフリを身に付けないとストレスが溜まる体質で・・・w
ハンドメイドもたしなんで
待望の第一子がが2009年3月13日に誕生♥
最近はもっぱらベビネタで更新中!!
ベビの名前は本名から「なっちゃん」♥

【女の子は悪どく・賢く・笑顔で可愛らしく】
が座右の銘www
  ブログ内検索
  カウンター
  Amazonサーチ
  バーコード
♪♪モバイルでもブログ見れます♪♪
  【結婚してどれくらい??】
入籍記念日は2008年3月3日★

*script by KT*
挙式記念日は2008年7月21日★
  【いくつになったの??】
可愛い1人息子「なっちゃん」
script*KT*
すくすく育ってね♥
【フルみっく伝染歌プレーヤー】
はちゅねの歌を聞けーーーーー!!
はちゅねカワユスー!!
【やわらか戦車】
つつきすぎると色んな事に…。
アニメも見れちゃうよ!!
【ぷかレイ戦闘中】
癒し系綾波レイちゃん。 癒されるからレッツオンマウス!!
エヴァ関連情報も教えてくれるよ!!
【りらっくま】
なんか言葉覚えてくれるらしい…。
だららん生活中w
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/14 (Sat)
こんにちわ!!

今日は先日出産したお友達のところにお見舞い(お祝い??面会??)に行ってきました~♪♪
赤ちゃんともう同室らしくちっちゃくてカワイイ赤ちゃんを抱っこしてましたよぉ~!!
「あぃちゃんも抱っこする??」って聞いてくれたけど
ちっちゃくて、こわくて遠慮しちゃいました!!w
「自分の子を抱っこできたらするー!!」とwww
でも本当メロメロになるのわかるくらいかわいいですね!!
赤ちゃん!!
もうすぐお腹のわが子が目の前に・・・+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
待ち遠しいです!!

ということで・・・
今日は2月14日!!
バレンタインデーですね!!
大好きな人に想いを伝える素敵な日!!
大好きな人と一緒に過ごせるあま~い日!!
と、本来はそう・・・な の で す が ! !
あいにく私は妊娠9ヶ月・・・里帰り中~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
去年の予定としては去年失敗したガトーショコラリベンジ!!(そんな記事がどっかにあるのでお暇なら探してみてくださいw)かチョコケーキに挑戦!!っだったのですがw
人生って予想外の事多いですからーーーーー!!!!!

ってことで、今年のバレンタインはNOT食べ物!!&郵送デス!!

贈ったものはコチラ↓↓



え??
けむくじゃらとくま柄の何か??ですって??
(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)コラァァァー!!!!!!!!!
マフラーVivienneのくまさんパンツです(∩∀`*)キャッ ♥

マフラーは、もうすぐ春ですが、まだまだ風の冷たい名古屋でぴえールさんが風邪をひかないように♥
ぴえールさん敏感肌なんでふぁふぁ素材の毛糸で作ってみました!!
すーごい下手くそでしかもメリアス編みとか超簡単な編み方で編んだ上に、(メリアス編みってまるまっちゃいますよね><)まるまってた方があったかいかな??とアイロンはかけずにそのまま贈っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ 
でも気に入ってくれる&肌にあうといいなぁ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

あと、Vivienneのくまさんパンツ!!
私の趣味全開なんですけどさりげなーく意味があって・・・。
一説なのですが・・・。
「赤のくま柄」でしょう??
「赤」って「生命力」の色なんですって!!
お葬式とか行く時って全身黒にしますよね??
そういう時って赤い下着を着けていくといいらしいです!!生命力を補うんですって。
ほら、「生命力」の塊を「赤ちゃん」と呼びますでしょう??
「還暦」にはお祝いに赤いちゃんちゃんこを着る「生命力を補う」んですって☆
ぴえールさんにはいつまでも元気でいてほしいので「赤」の入った下着を!!
ってことで、ただの趣味の産物ではなくさりげなーい意味も込めて♥

だってぴえールさんとはずーっと一緒に長生きしたいもーん(●´v')('v`●) ♥
2人のためにもこれから産まれるなっちゃんのためにも・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

来年はぴえールさんとなっちゃんの2人分だぁ~♪♪
おそろいの何かを作ってあげよう♥
食べ物よりまだおそろいの何かのほうがいいよね!!

最近男の人からプレゼントの「逆チョコ」も増えてるらしいですよねー!!
欧米ではバレンタインは男の人からのプレゼントが主流みたいですよ??
お花とかあげるんですって!!
去年は男の人が自分で自分に買う「男チョコ」が流行ってたみたいですけど・・・(o´艸`)
「男チョコ」ってなんか♂→♂のプレゼントみたいでちょっと萌えてしまいますね!!(腐w)
来年は何が流行るのかな~??

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
↑↑来年は「ぎ・・・義理なんだからねっっ!!」ってあえてツンデレで渡す「ツンデレチョコ」が来る!!と思った方
クリック☆クリック☆
いろんなジャンルの方々がいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
<ALBUM-Handmadeあるばむにマフラー追加!!>
PR
2009/02/13 (Fri)
こんにちわ!!

゚・*:.。..☆35w2d(9ヶ月)☆.。.:*・゚

先日、というか、昨日夜9時40分頃にお友達からメールで「無事に生まれたよ!!」って+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
本当に本当によかったねぇ~!!って思ってでも出産って大変だ~!!とも思いました。
「朝6時頃陣痛が始まって、夕方5時頃産まれたよ」って♥
いぁぁぁぁぁぁぁ~・・・その間11時間!!
産んで今まだ忙しいと思うので詳しくは聞けなかったけど、お見舞いとか、赤ちゃん見には行きたいなぁと思っております(●´ω`●)ゞ
お祝い買わなきゃ~~~~~~!!!!!!
「自分の子は可愛くてヤバイ」って言ってた・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
うちの子もきっと可愛くてヤバイでしょうwww(爆)
(なんだヤバイってwww)

そんなわけで、こんな朗報が飛び込んできたので自分がもんもんと悩んでたこととか素っ飛んじゃいまして、「まいっかΣ(ノ∀`*)ペチ 」みたいになりまして・・・w
ぴえールさんにバレンタインプレゼントを今年は郵送で送ったわけであります!!
(明日お写真と一緒にうpしますね~♪♪)

そして、その子からメールで「次はあぃちゃんだね」とメールで言われ、「あぁ~もうすぐママになるのね私・・・・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・」としみじみ思っておりました。
そんなわけで、最近のなっちゃんと私。
ここ最近急にお腹が大きくなった気がして・・・
胃のあたりまでお腹のふくらみが!!!!!!
そして、皮膚がどんどん薄くなっていく~感覚w
なのでこんなこともしばしば・・・。



胎動激しいのでおもしろくって触っているともこっとふくれあがるお腹。
硬い物体が中からお腹を押しています。
「これは手??足??」
だなんて頭に「??」を飛ばしながらこんなに元気なんだなぁ・・・+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ としみじみ思います。
うちのママンも「おもしろーい!!」とか言いながらよく触っていますw
こんだけなっちゃんの力が強いのかお腹の皮膚が薄くなっているのか・・・不思議です・・・
でも力は強くなってる気がする・・・(-ω-`;)
お腹も皮膚が伸びて爪楊枝とかで「プツン」ってやったら破裂しちゃいそうwww
だんだんおへその中心が見えてきましたよ(o´艸`)www
でも、まだまだもうちょっと大きくなるんですよね~!!
う~ん・・・37wを超えて、3000グラム超えしてたらウワサのオ〇ナミンCでもためしてみようか・・・w
1人っ子政策なんできっと妊婦生活を味わえるのは今回だけ!!だと思うのでイロイロやってみたいデスw

そんなわけで、なっちゃんは元気元気!!
朝からバタバタしてますよwwww

オマケですが・・・
最近の私は・・・??というと・・・
花粉が飛び始めました(TロT)
それでこんないらん心配をしていますwww



病院って、しかも分娩室とかって新生児を扱うから無菌状態になってると思うので大丈夫だと思いますがwww
だって最近目がかゆいし、鼻もずるずるだしー・・・(-ω-`;)
たぶんいらない心配ですねwww
最近の私でしたwwww

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑「花粉症って鼻詰まって言うとかふんちょーになるよね☆」って方
クリック☆クリック☆
素敵なマタママさんのブログがいっぱいです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
<ALBUM-Vivienne Westwoodあるばむ☆にMelissaコラボシューズ追加!!>
2009/02/10 (Tue)
こんにちわ☆

゚・*:.。..☆34w6d(9ヶ月)☆.。.:*・゚

最近まだまだ春は遠いなぁ・・・と思う今日この頃です・・・
最近風邪やインフルエンザも流行っているそうなので気をつけてくださいね~!!!!
そんな私の最近の怖いものは・・・乾燥!!!!
だって・・・日に日に大きくなるお腹の皮膚がつっぱって乾燥してかゆいぃぃぃぃ~!!!!
ということで、私は病院でもらって軟膏とコレ↓↓を使っています。



ママンに相談したところ、「赤ちゃんも使えるものにしないとお腹に塗ったら浸透しちゃうよ~」と言われ、
急遽近くの薬局に買いに走りましたε=ε=(o*・ω・)o
そんなわけで・・・・



塗り終わるときはほぼ全裸ですwww
この時期乾燥しちゃってかゆいかゆい!!
もー1日何度も塗ってますよ!!

おかげで妊娠線はありませんが無意識にかいちゃった引っかき傷が結構あります・・・(-ω-`;)
皮膚がのびてるのもかゆい原因かな~??


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑妊娠後期はデベソかおへそがなくなるっていいますが「私も~!!」という方
応援ポチお願いします☆
素敵なマタママさんがいっぱいですよ・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・ 

✄--------- キ ---- リ ---- ト ----リ----------------------------------------------------------------------------------

今朝も4時ごろ起こされました私ですが・・・
今朝はいいことがっっ(☆Д☆)キラリーン♪

ドイツの友人からメールが来ていました♪♪(ドイツ生まれドイツ育ちですw)
彼女は日本のロリータファッションが好きで、日本語も流暢です。
ミルクティー色の長い髪の毛と灰色の目がとってもチャーミングな女の子です♥
出会ったのは原宿でした~((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ♥
なんと!!
今度私の出産予定日に日本にまた留学してくるそうです!!
京都の立命館大学で勉強するのだとか!!
8月まで日本にいるらしいので会いたいなぁ・・・と思っています・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
赤ちゃん見てもらうのも会えるのも楽しみにしてるよぉ~!!!!!!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
↑↑私も外国にお友達がいるけど日本語でやりとりしてます!!しかも相手のほうが日本語がうまい!!という方
応援ポチお願いします☆
いろんなジャンルのブログにも飛べますよぉ~・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
2009/02/09 (Mon)

こんにちわ!!

゚・*:.。..☆34w5d(9ヶ月)☆.。.:*・゚
に行ってきました~♪♪

今日はパパンがお仕事お休みの日だったので寒い朝、産婦人科まで送っていってもらいましたε=ε=(o*・ω・)o
でも・・・歩いていけばよかった・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
少しでも体重を減らして行きたかった・・・il||li_| ̄|○il||li
なんと、今日の検診で妊娠前より+12㌔を超えました・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
その分なっちゃんは大きくなってましたが・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
まぁ、体重は先生「ママの体重が増えちゃったねぇ(^^;)でも、ちょっと増えたくらいじゃすぐ戻ると思うから~(^^*)」と言ってくださったし、産むまでに戻らなくても産んだら戻す方向で!!

ってことで、気になるなっちゃんは順調そのもの!!
私が右を下にして寝る癖があるのでなっちゃんは右にいるそうデス☆
今日は仰向けになってたそうですよぉ~!!!!!
なのでお顔の4Dは下から目線だったのでナシ(乂ω′)

ずっと家でパソコンを座っていじっていて、それで座って待っていたので診察室に入って急にお腹が張ったときはびっくりしましたが(p・Д・;)アセアセ 

お腹の上からのエコーと内診に問題はないらしく先生も「順調ね(^^*)」と言ってくださって一安心(≧ω≦)=3
なっちゃんの体重は2239グラム!!
「ビッグベビーじゃないけど大きめねぇ(^^*)」
と言われてしまいました(●´ω`●)ゞテレ 

あと、名古屋に行って来ていたので、
「名古屋に行ってきちゃいました(ノ´∀`*)」
と言ったら、
「順調だから大丈夫よぉ~(^^*)でももう行かない方がいいわね(^^*)」
とな☆
「もう産んでしばらくまでこっちにいます~!!」
と言ったら、
「その方がいいわね(^^*)名古屋で食べ過ぎちゃった??」
「・・・・はい・・・(ノωヾ*)」
とこんなかんじで順調なのでたわいもないお話で終了~(*・∀・)ノ☆ёйd★ヽ(・∀・*)

次はまた2週間後、36w、10ヶ月になっていますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
もうすぐなんだなぁ・・・としみじみ思っています♥

ところで私の2月8日予定日の妊婦さん友達はもう生まれたかな??
「まだ??」なんてメール送るほどヤボじゃないので「無事産まれたよ~」のメールを楽しみにしているのでした♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑もうすぐマタニティブログから子育てブログに変わるのかなぁ~??
応援ポチお願いします♥
いろんなマタママさんブログにも飛べますよぉ~((((⊂_´∀`)⊃ブーン

✄--------- キ ---- リ ---- ト ----リ------------------------------------------------------------------------------------------

帰りに郵便局に寄って、静岡のVivienneのお店にお金送ってきました~♪♪
Vivienne×Melissaのコラボシューズを通販するのです・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
届くのが楽しみ♥
誰かVivienneのMelissaコラボシューズ買ったよ~!!って方はぜひ応援ポチをwww
(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★↓↓ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
2009/02/08 (Sun)
こんにちわ☆

゚・*:.。..☆34w4d(9ヶ月)☆.。.:*・゚

先日本当に実家に里帰り!!をしましたあぃコことおてまげです!!(両方リアルあだ名なんでどっちで呼んでくれてもおkですw)
これからなっちゃんが生まれて、しばらく実家で生活です!!
ということでぴえールさんとお腹のなっちゃんとの3人の10日間は楽しくてあっという間にすぎました!!
次にぴえールさんに逢えるのは今月末とあと出産のときですね!!
もうすぐ3人家族になる!!っていうのと、産まれそうになったらすっとんできてくれる!!っていう安心感があるからちょっとは淋しくないです!!

でも、やっぱり、里帰り当日・・・。
やっぱりぴえールさんと離れるのが淋しくて・・・。
朝からいろいろぴえールさんがスキンシップを図ってくれても上の空・・・(-ω-`;)
「うん・・・。」とか「え~・・・。」とかうまく話せなくて、洗濯も、洗い流しも、片付けもせずに出て来てしまいました;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
でもぴえールさんは最後まで頭をなでてくれたり「気をつけてね(^^」と優しい言葉をかけてくれたりしました・・・。
実家に帰って反省・・・(´;ω;`)
電話で「ごめんね(´;д;`)(半泣き)」って言ったら
「ゆっくり幸せになろうね(^^いいんだよ(^^」って(ノω`*)ノ" ンフフフフッ ♥
って結局ノロケ!!!!!!!!!
でもこれから家族が増えて本当にゆっくり幸せになっていくんだなぁ~って
思いました・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・

それは、そうと、皆さん胎教って何かしていますか??
奥さんが楽な姿勢になって旦那さんがお腹に話しかけるだけでも胎教にいいっていいますけど・・・。
今回紹介したいのは・・・
絵本の読み聞かせ!!です!!
「1人で絵本読むなんてはずかしい~!!」と思うかもしれませんが・・・。
名古屋に行くときに1冊絵本を買って行ったのですが、うちのなっちゃんはパパの絵本朗読がとってもお気に入りのご様子で、ぴえールさんと2人で横になって読んだのですが、終始ポコポコしてました!!



その題名は「しろくまくんとしあわせいろーみどりのくまとあかいくま」という絵本でした。
内容は緑色のくまと赤色のくまに子供ができるお話。
この絵本は、子供向けではなく、大人向けの絵本だと思いました。
もちろん子供に読み聞かせてあげるのもいいですが、なんていうかこう子供の幸せを願う親の気持ちがぎゅっっとつまった1冊だと思いました。

このシリーズは今4冊出ていてなんだか贈り物にもいいなぁ・・・・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
なんて思えます。
ぜひ、絵本の読み聞かせ、やってみてください!!

子供が生まれたら絵本たぁっくさん読んであげようって考えてるあぃコママでしたw

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆



↑↑このシリーズの絵本はオススメです!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
↑↑絵本の読み聞かせやってみようかな??という方ぽちっと(>∀<)ノょろしくデス!!
元気な妊婦さんが沢山です・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *