忍者ブログ
奥たま&ママ&Vivi子あぃコの腐の入ったつれづれ日記!!


  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[08/08 サキハ]
[07/23 みーぽこ]
[03/14 みーぽこ]
[03/14 みくっち]
[03/13 みくっち]
  最新TB
  プロフィール
HN:
あぃコ・おてまげ
HP:
性別:
女性
職業:
奥たま&ママ
趣味:
詐欺っぽい自分撮り☆
自己紹介:
ぴえールさんはらぶらぶ旦那たま♥
本当に大好きなんで
のろけたり
のろけたり
のろけたり・・・のくりかえし(o´艸`)

Vivienne Westwoodが大好きで
メイドコスプレも好きで
フリフリが大好きなんだけど最近もう着れない…orz
と挫折中だったけど
定期的にフリフリを身に付けないとストレスが溜まる体質で・・・w
ハンドメイドもたしなんで
待望の第一子がが2009年3月13日に誕生♥
最近はもっぱらベビネタで更新中!!
ベビの名前は本名から「なっちゃん」♥

【女の子は悪どく・賢く・笑顔で可愛らしく】
が座右の銘www
  ブログ内検索
  カウンター
  Amazonサーチ
  バーコード
♪♪モバイルでもブログ見れます♪♪
  【結婚してどれくらい??】
入籍記念日は2008年3月3日★

*script by KT*
挙式記念日は2008年7月21日★
  【いくつになったの??】
可愛い1人息子「なっちゃん」
script*KT*
すくすく育ってね♥
【フルみっく伝染歌プレーヤー】
はちゅねの歌を聞けーーーーー!!
はちゅねカワユスー!!
【やわらか戦車】
つつきすぎると色んな事に…。
アニメも見れちゃうよ!!
【ぷかレイ戦闘中】
癒し系綾波レイちゃん。 癒されるからレッツオンマウス!!
エヴァ関連情報も教えてくれるよ!!
【りらっくま】
なんか言葉覚えてくれるらしい…。
だららん生活中w
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/07 (Sat)
│・ω・`)<コッショリ ォハョゥゴザィマス・・・。

゚・*:.。..☆本日、34w3d(9ヶ月)☆.。.:*・゚

現在朝の5時半をまわりました・・・。
最近やたら朝が早いです(-ω-`;)
なぜ??って・・・。



我が家の自慢の息子(只今妊娠9ヶ月)が朝3時半から4時ころにかけて
ものっそい暴れだすので・・・(✪Д✪)

必然的に起きて、
1人真っ暗な部屋の電気を健やかな寝息をたてているぴえールさんに悪いと思いつつつけ、
朝ごパン(朝に食べるパンの意w)と紅茶を用意し、
暴れる息子と仲良く朝食タイムですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

べらんめぇ・・・
毎朝これをやられると、前日どんなに早く寝ても・・・
なんだか目の前がかすんでくるぜぃ・・・(´A`。)グスン

ってなかんじで、うちの息子さんは早起きさんです。・゚・(ノД`)・゚・。
早起きは三文の徳っていいますけど・・・
することなくて、携帯で毎朝同じような時間帯の時計を見て、
ちょっと携帯なんぞをいじってみて・・・
これするくらいならネットつなげた方が早くない??的な考えになって・・・
ブログなんぞをうpしてしまうわけですよ・・・・w

元気がいいのはいいことなんだけど・・・
早朝はやめません??
ねぇ・・・なー様・・・・(-ω-`;)

あと最近お風呂に入るとハイテンション!!
あったかいところスキなんでしょうかね??
それとも私がほっと一息つくから安心するのかな??

まぁ、結果的に
元気なんで(なんでも)いい!!
ってことで!!
(ムリヤリまとめましたwだって眠い・・・Oo。(。pω-。)www)

まぁ、でもこんなお腹の中の息子と蜜月を味わえるのはいつまででしょうね~??
こうしてお腹の中の息子さんも元気に育ってるみたいだし、予定日には生まれてくるのかな??
これがなくなったら安心するような・・・
淋しいような・・・
って、生まれたらこれよりもっと朝早かったりして!!!!
シャレになんないですねwww
妊娠9ヶ月も半ばを過ぎようとしています。
早く外の世界で逢いたい気持ちと、お腹の中にまだいてほしい気持ちがなんともセンチメンタル(=ω=)
このブログを見てくださってるマタママさんも朝、こんな思いをしてませんか??


※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
PR
2009/02/06 (Fri)
今日和!!

うちはもうすぐ家族が増えるのですが・・・。
ぴえールさんと結婚してから2人暮らし・・・ではなく2人と1匹暮らしでした★
その1匹とは通称:ロッテ(ぴえールさんは金さんと呼びますw)本名:シャルロッテ、職業:金魚です。w

前に住んでた静岡のジャンボエンチョーのペットコーナーで
「本当はウサギとか飼いたいけど・・・(-ω-`;)」
というぴえールさんと一緒に、
「ウサギはペット禁止だし・・・金魚にしようか!!」
と一緒に買った尻尾がひらひら長くて赤くてちっちゃい金魚・・・。
それが大きくなりになって・・・
最初5センチくらいしかなかったロッテは倍くらいの大きさになりました(✪Д✪)!!

そんなロッテもつれて名古屋に引越ししてきたのですが、最近ロッテの様子がおかしい・・・(-ω-`;)
仰向けになってお腹が水面から出てしまっているのです!!
最初、ぴえールさんと「なまけてるなぁ~」とか言っていたのですが・・・
先日、Yahoo!で「金魚 仰向け」で検索したところ・・・
どーやら転覆病という病気のようなのです!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

原因は諸説ありますが、
・急激な水温変化
・水質変化
・消化不良(つまりエサのあげすぎってことね(-ω-`;))
・浮き袋の異常

と、イロイロありますが・・・。
思い立ったのは上の3つ・・・。
静岡では割と暖かい窓際に水槽がおいてあったけれど、名古屋は結構寒い玄関に移動。
静岡では水道からそのまま使っていたお水も、名古屋に来てから水道水には浄水器をつけてそのお水で飼うようになった。
エサは毎日朝、昼、晩と3食あげてた。

ってことで、イロイロ治療法はあるらしいのですが・・・今実行中なのは
暖かい部屋でココア浴!!!!
「水温を上げて塩浴させるといい」って書いてあったホームページもあったけれど・・・。
それはココア浴が失敗したらチャレンジしてみようかと思います。

ココア浴とは10Lのお水に1~2グラムの純正ココアを溶かし入れそのお水に金魚さんを入れて断食&2、3日放置させる!!
というものです。
ちなみにうちには最高5リットルしか入る入れ物しかなかったので5リットルにココア1グラム弱を溶かしてやってみてます。
あと、水槽用のヒーターとかないのでエアコンのかかったお部屋に水槽をおいといてみてます。

ロッテはまだ相変わらず仰向け状態・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
でも口をパクパクさせてココア水を飲んでいるように見えます。
暖かいせいか、玄関にいるときより動きは活発かな??

さてさて、明日私は実家に帰るのですが・・・
ロッテが元気になってることを祈りつつ・・・
そして暖かい場所におかないといけなくなったらどうしようとか心配しつつ・・・
産婦人科に検診にでもいってきます☆ミ(o*・ω・)ノブーンwww

なっちゃんが生まれたらうちは床置きのものが多すぎる&なっちゃん用のお部屋確保がまだ(里帰り期間が長いため、その後でもできるだろうという安易な考えでw)なので全面改装予定なのでロッテの居場所にも困るなぁ・・・(´▽`;)とかおもっているあぃコさんでしたw
2009/02/05 (Thu)
゚・*:.。..☆本日、34w1d(妊娠9ヶ月)☆.。.:*・゚

早めに里帰りしていたあぃコですが、もうどーしてもぴえールさんに逢いたくて逢いたくて・・・。
先月23、24日と実家にぴえールさんが遊びに来てくれてたのですが早く帰っちゃって淋しくなって今度は逢いに行っちゃいましたΣ(ノ∀`*)
もう妊娠9ヶ月・・・。本当はこの時期に里帰りしなきゃもう帰れない~ってなるんですけどあえて29日から2月1日までの短期滞在の予定で行ってこよう!!と決め、「あれ??もう1週間いられるんじゃない??」とか調子に乗ってまだ名古屋にいるあぃコですwww
土曜日にはさすがに定期健診にも行かないといけないので帰りますがwww
と、いうことで、ぴえールさんと一緒におります現在です(●´v')('v`●)

昨晩のことです・・・。

突然、泣き出す、暴れ出す、唸り出すあぃコぴえールさんはびっくりして
「ど、どうしたの!?いわなきゃわかんないよっ!」と・・・
なぜって・・・



ここ最近9ヶ月に入って急に大きくなりだしたお腹・・・。
もうとにかくツライ!!
後ちょっと・・・。
愛しい苦しみとか・・・思えればいいんですけど・・・。
こんだけ苦しいと・・・愛しくないから・・・il||li_| ̄|○il||li

「だって、重たいお腹!!に痛い胎動!!頻繁に張るお腹!!変な風に痛いお腹!!でもこの前行ってきた母親学級で言ってた陣痛とは違う感じの痛みだから大丈夫だと思う~~~~.゜(PД`q)゜.。」
とぐちぐちメソメソ・・・。
「それは僕に言われてもなぁ・・・| ̄ω ̄A;アセアセ 」
と困るぴえールさんw
「いいのっ!!言いたいだけだから!!言わせて!!どうにかなるとか考えてないから!!」
と、小1時間そんな泣く、暴れる、うめく・・・なやりとりがあって・・・w

名古屋に来てから、実家じゃやらない家事とか買い物とかしてて結構ハードだったのと、
やっぱり今生まれてもちゃんとした施設であれば育つけれどちゃんと10ヶ月までお腹で育てて経産道で産んであげたいっていうのがあって、
自分の身体がちょっと心配・・・(-ω-`;)ってのもあったのでしょう。

超情緒不安定になりました!!!!!!

ぴえールさんに1800グラム(以上)がお腹にあって仰向けで寝ると・・・。
デブ猫がお腹に乗っかってる状態と同じ!!
と説明してあげましたwww



そりゃー仰向けで寝たら苦しいし、腰も痛くなります(´;ω;`)
それに肋骨蹴りをくらわされたら暴れるしかないでしょーwww

ということで妊娠9ヶ月半ば・・・かなりまいってきてますが・・・
ママ頑張るよ・・・なっちゃん・・・(;`・ω・´)q

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
2009/02/04 (Wed)
モブログを登録してみました!!

CARAMEL RIBBONのトップページの更新履歴をなくしました(*`・ω・)ゞ
なかなか書けないので…!!

あとBBSはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください!!
あそこだけ設定がわからないデス(´A`。)

反映されるかな??
2009/02/04 (Wed)
こんにちわ!!

久しぶりにCARAMEL RIBBONをいじくってみましたよぉ~!!
ブログを始めたり、辞めたり、作ったり、消したりしていたのでここは放置が多かったのですが・・・(-ω-`;)
なんでって更新履歴書くのがめんどくさかったり・・・w
TOPページもそろそろ変えないといけないなぁと思っております・・・(p・Д・;)アセアセ
でもぼちぼちやりますんで、気長にお待ちを~w

そういえば、プロフィール見ていただいた方にはもうバレバレですが・・・。
もうすぐママになります!!
そして、ぴえールさんはパパに・・・・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
今、妊娠9ヶ月です!!
前の子がお空に帰ってしまってから、7月に結婚式をし、その後すぐに妊娠発覚!!
嬉しくて、報告したかったのですが、またお空に帰ってしまうのは嫌だったのでみんなにはぎりぎりまで黙っていました。
そして、もう、生まれるしかないっしょ~ヽ(>▽<*)ノという現在9ヶ月でこうしてブログにしているわけです。w
まだまだ10ヶ月に入るまでは気が抜けないですが・・・。
ちょうど2週間前の検診でお腹のベビたんの体重は1800グラム。
まだまだ生まれてこられては困るのですが(p・Д・;)アセアセ
次の検診で2000グラム超えてもらって、そして10ヶ月に入ったら2500グラムをちゃんと超えて生まれてきてほしいものです。(2500グラム以下は未熟児と診断されるそうです><)
欲を言えば3000グラムくらいの子になって出てきてくれると嬉しいのですが・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

それにしても、妊婦生活というのは大変なものですねε-(;-ω-`A)
これはママンや経産婦さんのお友達が「”子供を産む”っていう事自体はいいけどもう妊婦生活はしたくないわぁ~」と言うわけですねw
だんだん重たくなる身体。
身動きがとれなってくる。
身体中にガタがきたように痛み出す。
着れる服が限られてくる。
なーんてそんなしんどいかんじになってきますw

でも、それは幸せな悩みだったりします。
これからのことを考えると
どんなにつわりがひどくても、
どんなに身体がしんどくても、
どんなにオシャレができなくてストレスたまっても・・・
幸せだなぁ・・・と思わざるをえないのですねぇ~これがまた。

愛する旦那さんとの子供ですもん。
そりゃー愛しい愛しい存在ですよ。

まぁ、実際はそんな愛しさ半分辛さ半分が妊婦生活でしょうかwww
それも後少し・・・。
来月にはお腹にいたベビたんも目の前にいるのかと思うとうきうきします♥
そうすると更新もまた滞りそうですが・・・(´▽`;)

調子のいいときはまた、ここでぼちぼち報告したいと思っています。
(更新履歴はサボってしまうかもしれませんが(-ω-`;))

ママブログも妊娠5ヶ月ころから始めてみたのですが・・・何せ管理してるブログがいっぱいありすぎててんてこまいになってしまったので、やっぱりここが原点!!なのでここでいろいろ書かせてもらおうかな??とか考えています。
もう更新がほとんど止まってしまったから見に来てくれている方は少ないと思いますが・・・。
これからもよろしくお願いします!!

「継続は力なり」
最近ぴえールさんに言われてしまった言葉です(´▽`;)
がんばります!!

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *