忍者ブログ
奥たま&ママ&Vivi子あぃコの腐の入ったつれづれ日記!!


  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新CM
[08/08 サキハ]
[07/23 みーぽこ]
[03/14 みーぽこ]
[03/14 みくっち]
[03/13 みくっち]
  最新TB
  プロフィール
HN:
あぃコ・おてまげ
HP:
性別:
女性
職業:
奥たま&ママ
趣味:
詐欺っぽい自分撮り☆
自己紹介:
ぴえールさんはらぶらぶ旦那たま♥
本当に大好きなんで
のろけたり
のろけたり
のろけたり・・・のくりかえし(o´艸`)

Vivienne Westwoodが大好きで
メイドコスプレも好きで
フリフリが大好きなんだけど最近もう着れない…orz
と挫折中だったけど
定期的にフリフリを身に付けないとストレスが溜まる体質で・・・w
ハンドメイドもたしなんで
待望の第一子がが2009年3月13日に誕生♥
最近はもっぱらベビネタで更新中!!
ベビの名前は本名から「なっちゃん」♥

【女の子は悪どく・賢く・笑顔で可愛らしく】
が座右の銘www
  ブログ内検索
  カウンター
  Amazonサーチ
  バーコード
♪♪モバイルでもブログ見れます♪♪
  【結婚してどれくらい??】
入籍記念日は2008年3月3日★

*script by KT*
挙式記念日は2008年7月21日★
  【いくつになったの??】
可愛い1人息子「なっちゃん」
script*KT*
すくすく育ってね♥
【フルみっく伝染歌プレーヤー】
はちゅねの歌を聞けーーーーー!!
はちゅねカワユスー!!
【やわらか戦車】
つつきすぎると色んな事に…。
アニメも見れちゃうよ!!
【ぷかレイ戦闘中】
癒し系綾波レイちゃん。 癒されるからレッツオンマウス!!
エヴァ関連情報も教えてくれるよ!!
【りらっくま】
なんか言葉覚えてくれるらしい…。
だららん生活中w
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/06 (Fri)
今日和!!

うちはもうすぐ家族が増えるのですが・・・。
ぴえールさんと結婚してから2人暮らし・・・ではなく2人と1匹暮らしでした★
その1匹とは通称:ロッテ(ぴえールさんは金さんと呼びますw)本名:シャルロッテ、職業:金魚です。w

前に住んでた静岡のジャンボエンチョーのペットコーナーで
「本当はウサギとか飼いたいけど・・・(-ω-`;)」
というぴえールさんと一緒に、
「ウサギはペット禁止だし・・・金魚にしようか!!」
と一緒に買った尻尾がひらひら長くて赤くてちっちゃい金魚・・・。
それが大きくなりになって・・・
最初5センチくらいしかなかったロッテは倍くらいの大きさになりました(✪Д✪)!!

そんなロッテもつれて名古屋に引越ししてきたのですが、最近ロッテの様子がおかしい・・・(-ω-`;)
仰向けになってお腹が水面から出てしまっているのです!!
最初、ぴえールさんと「なまけてるなぁ~」とか言っていたのですが・・・
先日、Yahoo!で「金魚 仰向け」で検索したところ・・・
どーやら転覆病という病気のようなのです!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

原因は諸説ありますが、
・急激な水温変化
・水質変化
・消化不良(つまりエサのあげすぎってことね(-ω-`;))
・浮き袋の異常

と、イロイロありますが・・・。
思い立ったのは上の3つ・・・。
静岡では割と暖かい窓際に水槽がおいてあったけれど、名古屋は結構寒い玄関に移動。
静岡では水道からそのまま使っていたお水も、名古屋に来てから水道水には浄水器をつけてそのお水で飼うようになった。
エサは毎日朝、昼、晩と3食あげてた。

ってことで、イロイロ治療法はあるらしいのですが・・・今実行中なのは
暖かい部屋でココア浴!!!!
「水温を上げて塩浴させるといい」って書いてあったホームページもあったけれど・・・。
それはココア浴が失敗したらチャレンジしてみようかと思います。

ココア浴とは10Lのお水に1~2グラムの純正ココアを溶かし入れそのお水に金魚さんを入れて断食&2、3日放置させる!!
というものです。
ちなみにうちには最高5リットルしか入る入れ物しかなかったので5リットルにココア1グラム弱を溶かしてやってみてます。
あと、水槽用のヒーターとかないのでエアコンのかかったお部屋に水槽をおいといてみてます。

ロッテはまだ相変わらず仰向け状態・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
でも口をパクパクさせてココア水を飲んでいるように見えます。
暖かいせいか、玄関にいるときより動きは活発かな??

さてさて、明日私は実家に帰るのですが・・・
ロッテが元気になってることを祈りつつ・・・
そして暖かい場所におかないといけなくなったらどうしようとか心配しつつ・・・
産婦人科に検診にでもいってきます☆ミ(o*・ω・)ノブーンwww

なっちゃんが生まれたらうちは床置きのものが多すぎる&なっちゃん用のお部屋確保がまだ(里帰り期間が長いため、その後でもできるだろうという安易な考えでw)なので全面改装予定なのでロッテの居場所にも困るなぁ・・・(´▽`;)とかおもっているあぃコさんでしたw
PR
2008/09/01 (Mon)
今日和!!
お久しぶりです!!
かな~りお久しぶりに更新です!!

ここ最近は体調を崩してたことと、もうひとつ!!
ぴえールさん、名古屋転勤が決まりました!!!!!!!
もちろん一緒についていくので 引 越 し で す ! ! ! ! ! ! 

もう9月5日には静岡の街ともおさらばです。・゚・(ノД`)・゚・。
かなーり急な引越しですw

今年3月に入籍して主婦として生活し始めて半年。
やっと静岡の街にも慣れてきたところだったのに・・・・(´A`。)グスン
VivienneとかVivienneとかVivienneとかあってかなり住みよかった静岡・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも名古屋って市街地に出るとVivienneたくさんあるんですよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ www
でもでも、これからちょっと??かなり??物入りなのでしばらくVivienneはが・ま・ん・・・・(´;ω;`)

お部屋には着々といろんなものが入ったダンボール箱が増えていっていますw
こういうお部屋を見ているとなんだか物寂しくなってきちゃいますね・・・(-ω-`;)
私は今まで22年間ほぼ静岡県民として静岡内ですごしてきたので新しい土地てドッキドキです!!

あ、住所がもちろん変わるので教えてほしい方連絡よろ(o`・ω・)ゞデシ!!

さぁ、名古屋では何があるのかな??
新しく住む場所はエレベーター付きマンションの7階(o´艸`)
きっと慣れるまですぐホームシックになると思うので静岡はちょくちょく帰って来ます!!
その時は地元の皆様遊んでくださいまし!!!!!!w
あとみんな名古屋にも遊びに来てくれ~~~~~~~~~ε=ε=(ノ;´Д`)ノ
お部屋広いんで泊まれるんで!!!!!!!w

さてさて、名古屋でも主婦業ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
応援ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

※この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったらそっちも覗いてみてね!! ☆GO☆
2008/06/29 (Sun)
今日和!!
最近ゲーム=リアル!?並にそっちばっか更新してました(-ω-`;)スミマセン・・・
えっと、まずは報告から!!
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

DiaryのHime's Roomを閉鎖しました!!

リンクはずしたとかじゃなくって、閉鎖しました!!www
理由は、友達のブログの内容が明るいものが少ないことです。
こっちまで病気になっちゃいそうだったので一切排除することに決めました!!
まぁ、リアルで楽しいことばかりあるわけじゃないからしょうがないと思いますけど・・・(-ω-`;)
遊びに来てくださってた方々ありがとうございました!!!!!!

これからはリアルであったことをこっちで更新していきますので(>∀<)ノょろしくデス!! 

この日記はCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
よかったら遊びにきてくださいね♥    GO!!
2008/05/19 (Mon)

こ、こんにちわぁぁぁぁ+.(*゚∀゚*)+.゜
最近テレビ様が録画機能付きなのをいいことにリアルタイムでアニメを見ていないあぃコです。w

でも来週のプリキュア…たむけんて…(;´д`)
ルルはルルのシスコンぶりに(*´д`*)ハァハァ
やっぱルルとロロが掛け算で、スザクはルル争奪戦から落ちましたな!!

ときっとここ見てる人にはわかんない会話はいいとして。

これ!!
これ!!
このメイド服!!
再販したんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

超ほしいです。
まじでほしいです。
でもお小遣いが今月分はもう使う分ないです…。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけでぴえールさんに相談したら…。



はうぅぅぅぅぅぅ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 
ぴえール金融は
6000YENの物を買うのに返すときは8000YEN!!2000YEN払えば今ほしいものが手に入る!!
という売り文句の金融屋さんです…。
うっかりのってしまいそうになります…・
人間は弱い生き物ですね…(-ω-`;)

でも、でも…迷うのです…。
メイド服ってコレクターズアイテムで外に着て歩くわけじゃぁないので今の私に本当に必要なのかと!!
でも、これ憧れの商品だったんだよなぁ…。

と、いうことで迷いに迷って迷宮入りでございます。
Lと月のねんどろいどもほしい…。

うぅ…(つ口`)
物欲はつきないものです…。
でも毎月500YENづつ貯金しようと考えているあぃコさんなのでした。

※このブログはCARAMEL RIBBONというホームページの日記として使用しています。
  浪費と貯金にはさまれてサンドイッチの管理人あぃコのホームページです。w
  よかったらそちらもどぞ!! →GO☆

2008/05/09 (Fri)

今日和!!
近々ホームページ改装とかぬかしてて、まったく改装工事が進んでいないあぃコですw
トップページとギャラリー(アルバムに改名)しかできてねぇ~(つ口`)

だって・・・
オンラインゲームに夢中なんだもん・・・。

でもでも!!ちゃんとホームページ改装もするし、最近は浴衣も作りたい!!とか思ってます。
有言実行p(`・ω・´)q

改装にあたって、カミングアウトをば!!
私、ブログ3つやってます!!www
このLOLIPOP CANDY(実はこのブログちゃんと名前ついてたんですよw)と、顔出しのFC2ブログ、そして最近はまってるネットゲームの専用ブログ。
しかも全部違う名前でwww
このCARAMEL RIBBONを改装したらその3つブログは全部飛べるようにします!!
顔出しブログは鍵付きにしようか考え中です。
はずかしいから(ノωヾ*)www
ということで改装頑張ります!!

最後に最近萌え絵雑誌を読んで創作意欲を刺激されたので描いて見た萌えない絵。

世の中の萌え絵職人さんってすごいねw
僕には萌えない絵しか描けないよ…orz

※このブログはCARAMEL RIBBONというホームページのブログとして使用しています。
  萌え絵の描けない管理人あぃコが運営中~ヽ(>▽<*)ノ
  よかったらどぞ→

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *